らふわく~Life&laugh work~受験算数・数学・趣味

残りの人生豊かにするためにLaugh work探しをしませんか!

2022年紅白歌合戦の発表間近! King&Prince(キンプリ)は出場する?

■  2022年紅白歌合戦     ■

 

2022年紅白歌合戦の発表が間近に迫ってきました。

今回の話題の目玉は11月4日の23時に平野・岸・神宮寺の3人が退所を発表しましたが、それを受けてKing&Prince(キンプリ)は出場するのかどうか?

キンプリの平野・岸・神宮寺が退所発表って! - らふわく~Life&laugh work~受験算数・数学・趣味

 

1.紅白出演者の発表日

過去6年間の紅白出演者の発表日は以下でした。

2016年11月24日(木)仏滅
2017年11月16日(木)赤口
2018年11月14日(水)仏滅
2019年11月14日(木)先負
2020年11月16日(月)大安
2021年11月19日(金)赤口

2016年を除けばいずれも第3週の平日です。特に大安を狙っているわけでもなさそうなので(仏滅の日もある)、今年は14日~18日と考えた方がよさそうですね。

 

2.2021年紅白のジャニーズ出場

ところで2021年紅白のジャニーズ出場は

KAT-TUN(初)、関ジャニ∞(10)、King & Prince(4)、SixTONES(2)、Snow Man(初)

の5組でした。

 

3.私が予想する2022年のジャニーズ枠

私が予想する、2022年のジャニーズ枠(あえて枠と言います)の出場は

関ジャニ∞SixTONESSnowMan

そして初出場のなにわ男子の4組はかたいかな。

 

もう1組あるとしたらHey!Say! JUMPもしくはKinki Kidsとみています。

Hey!Say! JUMPは今年デビュー15周年。

Kinki Kidsは2022年でデビュー20周年で「Amazing Love」を発表しています。

 

私はKing & Princeは出場を打診されても、辞退をするのかなと思うのです。

 

日本テレビで放送された「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」の主題歌「TraceTrace」や「Lovin’ you」など、2022年もヒット曲が生まれました。2022年11月には「ツキヨミ/彩り」が発売されます。キンプリはバラエティも面白いですし、メンバーが出演した映画やドラマもヒットしています。

 

それだけに3人の退所までに時間があるのでNHK側は打診はするでしょう。

2017年には引退発表した安室奈美恵が紅白出場しました。

2020年の紅白では活動休止直前の嵐は出場しました。

 

2022年の紅白でKing & Princeが出場となると目玉でしょう。

 

しかし、どうやらジャニーズ事務所には辞めるタレントを光の当たる場所には出さないという不文律があるとか。

 

2016年8月に解散を発表したSMAPは出演を辞退しました。

SMAPは同年12月31日をもって解散する」

SMAPは長らくジャニーズの稼ぎ頭でしたから、紅白を最後のステージとしてもよかったはず。NHKは当然打診をしたけど、それをジャニーズが許さなかったのではと思うのです。

 

今回の発表が11月という時期。

この時期について紅白出場が決まってからでもよかったのではと思うところもありますが、もしかしたら事務所から発表を早くしろと言われた可能性も否定できません。NHKと事務所の駆け引きがちょうどいま行われていて、その結果次第で第4週にもつれる可能性も。。。

 
にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 算数・数学科教育へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフィフサラリーマンへ