らふわく~Life&laugh work~受験算数・数学・趣味

残りの人生豊かにするためにLaugh work探しをしませんか!

20年前に「はじめてのアコム」でブレイクした小野真弓さんの今

 

毎週土曜日8時からの「サタデープラス」で、毎週自己流ライフ “自分の生き様”を貫き、幸せ一杯に暮らしている家族のライフスタイルに密着しています。

 

今日19日の放送の舞台は千葉県木更津市

動物とともに生きる、ストレスフリーな田舎暮らしを楽しむおひとりさま女優・小野真弓さんからの“幸せな生き方”でした。

1.アコムのCMと小野真弓さん

20年前に「はじめてのアコム」のCMで一躍有名になった小野真弓さん。  

私もこのCMを見ると癒されました。

CMでは女子社員として出演しこのCMをきっかけにドラマに出演するようになりました。当時の最高月収は800万円だったとか。

 

この小野真弓さんの登場は消費者金融というもののイメージを大きく変えるきっかけになりました。当時は武富士のダンスCM、アイフルのチワワのように、昔の消費者金融と比べてかなり明るく、お金を借りるというのに抵抗が無くなるようなCMが多く作られることになりました。

2.現在の小野真弓さん

そんな小野真弓さんですが、最近はテレビで見ることがほとんどなくなりました。今は

トリマーとして日々犬や猫などの動物たちを癒す活動も行っているそうです。

半年ぐらい前のお昼の番組で、この「サタデープラス」と同じように、小野真弓さんの今の生活にスポットを当てていて、それで今の暮らしを知りました。

 

小野真弓さんは現在も独身であり結婚しているという事実はありません。

10年前の30歳のころまでは彼氏がいたそうで結婚も夢見て考えたとか。でも自分にとっての幸せは何かを考えた時にその答えは結婚ではなかったと。女性芸能人に多い「結婚後子育て期間に入ってお休み中」というわけではないということです。

 

3.彼女にとっての幸せの秘訣

本心と向き合って生活をすること。

 

動物の毎日のお世話は大変だけど、その大変さに喜びがあるそうです。

自分がやりたいことをやって暮らしていく。

そんな生活を送りたいものです。

私だったら、算数・数学に関係する仕事をしながらブログを書く生活ができたらいいなと思います。

 
にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 算数・数学科教育へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフィフサラリーマンへ