らふわく~Life&laugh work~受験算数・数学・趣味

残りの人生豊かにするためにLaugh work探しをしませんか!

東宝シンデレラも低年齢化!~9代目は小4最年少

■   東宝シンデレラ9代目は小4最年少      ■

女子のフィギュアスケートも年々低年齢化が進み、高校生が中心で20歳を超えるともうベテランになってきている世界。紀平梨花ちゃんを以前から私は応援していますが、彼女は20歳。北京オリンピックはケガで出場できなくなったので、次回こそは出場して復活してほしいと願っている一人です。

 

そんな世界もある中で、東宝シンデレラも低年齢化がさらに進み、女優長沢まさみ(23)らを輩出した東宝シンデレラオーディションのグランプリ発表会が本日行われ9代目は小4で最年少、白山乃愛(のあ)さんだそうです。

  

東宝シンデレラ9代目は小4 最年少 - Yahoo!ニュース

 

これまでの最年少は2011年『第7回 東宝シンデレラ』オーディションで、2011年に上白石萌歌さんが10歳でグランプリを受賞し、芸能界入りしました。

2000年当時に最年少の12歳で受賞した長沢まさみの年齢をさらに更新しました。また、審査員特別賞には2歳年上の姉、萌音さんも選ばれ、姉妹そろっての受賞となったことで当時話題になりました。

そしてまたそれから10年が過ぎてさらに小4。

低年齢化が進みますね。

東宝シンデレラと言えば水野真紀さんの「きれいなお姉さん」シリーズのCMが好きでした。今でも芸能界で活躍されていますね。

 

 
にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 算数・数学科教育へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラフィフサラリーマンへ