らふわく~Life&laugh work~受験算数・数学・趣味

残りの人生豊かにするためにLaugh work探しをしませんか!

色々なカレー

 

1.シュクリア

今日のお昼は江の島へ行く前に、もう30年前から通っている藤沢のカレー屋さんへ行ってきました。この30年の間にこのカレー屋さんも場所を変えながら今の場所で営業を続けていて、私自身も住む場所は色々と変わりましたが藤沢に行く機会があれば寄ってました。

tabelog.com

お店はカウンター6席ぐらいで狭いのですが、行った時には満席で既にカツは売り切れでした。知る人ぞ知る人気のお店なんです。

f:id:Happy-turn:20221029152022j:image

私はいつも辛さ70の目玉焼きカレーか生卵カレー(普通盛)ですが、今回は大盛りカレーにしてみました。

大盛り/辛さ70に挑戦!

どうです、ごはんがこんもり!

カレーは当然美味しいのですが、キャベツの酢漬けと玉ねぎの酢漬けがとにかく美味しいんです。この酢漬けが食べたくて行っているようなものです。

辛さは全然大丈夫でしたが、ごはんの量が。。。

1時間ぐらいかけてなんとか食べきりました。次回からはまた普通盛りにします。

 

2.ジビエカレー

江の島に行った帰りに横浜駅のBECKSで鹿のジビエカレーを見かけました。

私がそれを奥さんに伝えると食べてみたいって。

お持ち帰りすることにしました。

味見をしましたが、お肉は少し硬い感じでした。

f:id:Happy-turn:20221029213227j:image

ジビエは今では通販でも販売しているんですね。

3.飲むカレー

自動販売機で見かけました。

スープ代わりにパンやごはんと一緒に飲む感じですかね?

「カレーは飲み物」なんてお店もありますからね。

r.gnavi.co.jp